.entry-content p{text-align: center;}

学校に行きたくない。この言葉を叱ってはだめ。

こんにちは、タイチです。

 

 

今回は

 

学校に行きたくない。

この言葉を叱るのが

良くない理由

 

についてお話しします。

 

 

f:id:sTaichi:20200830221042p:plain

 

 

「学校に行きたくない。」

子供からこの言葉を聞いた時

あなたはどう接しますか?

 

 

昨日まで普通に学校に行っていたのに

いきなり行きたくないと言い出すなんて

 

ただサボりたいだけと思って

叱っていませんか?

 

f:id:sTaichi:20200903000305p:plain

 

 

この記事を読まなければ

 

あなたは子供が学校に行きたくない

理由も知らずに、ただ叱って

無理やり学校に行かせる悪魔。

 

子供からの勇気を振り絞って

言った言葉を聞こうとせず

 

ただ叱ることしか出来ない

悪魔の母親だと

思われてしまいます。

 

 ソース画像を表示

 

 

でも大丈夫!

 

 

この記事を読めば

 

あなたは子供が

学校に行きたくないと言った理由を知り、

ただ叱ることしか出来ない

悪魔の母親から抜け出すことが出来ます。

 

 

そして、子供からは

学校に行きたくないのたった一言で

自分が今苦しい思いをしてることを

察知してくれる

 

天使の母親だと

思われることでしょう!

 

 

そんな母親に

なりたいですよね?

 

 ソース画像を表示

 

 

そのためには

まず、あなたは子供がなぜ

学校に行きたくないと言ったのか

その真意を理解する必要があります。

 

学校に行きたくないの言葉から

子供が今陥っている苦難は2つです。

 

 

1つ目は、

友達が毎日嫌がらせをしてくるから。

 

そして2つ目は、

部活やクラブ、習い事で

上手くいっていないから

 

この2つが上げられます。

 

どちらも子供にとってマイナスな出来事です。

このマイナスな出来事を子供は

直接説明なんて出来ません。

言葉に出来ないのです。

 

f:id:sTaichi:20200817013139p:plain

 

 

だから子供は、簡単かつ明瞭な

学校に行きたくない

という言葉を使うのです。

 

しかし、母親はこの言葉を叱る人が多いです。

そして子供からのメッセージは伝わらず

無理やり学校に行かされ、

また学校で嫌なことをされる。

 

この結果子供は

自分の力で強くなろうとし、

非行少年に走るか、

 

学校に行きたくないから

部屋に閉じこもる。

ということになるのです。

 

f:id:sTaichi:20200830230129p:plain

 

なので、あなたがするべき行動は

叱って無理やり学校に行かせるのではなく

 

学校をその日は休ませ、

子供に休養を与えて、落ち着いたら

何か学校で嫌なことでもあっているのかと

聞き出すことです!

 

そして、全部聞き出した後には

話してくれてありがとうと

頭をヨシヨシしながら解放すると

 

次また嫌なことがあった時は、

自分の口から説明しあなたを

頼ることでしょう!

 

f:id:sTaichi:20200817014145p:plain

 

この記事が役に立つなとか、

いいなと思った方は、

今すぐにこの画面をスクショ

ケータイに保存しましょう!

 

あなたの心の中の悪魔は今日で

解散です!

 

ぜひ今日から

子供の発言に返す言葉は

よく考えて返しましょう!

 

そして、あなたの心の中には

天使を迎え入れましょう!

 

 

f:id:sTaichi:20200814180952p:plain

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いします(・ω・)ノ