.entry-content p{text-align: center;}

最近子供が帰ってきたら、無くなっている物がある!?

こんにちは、タイチです。

 

 

 

今回は

 

 

最近子供が帰ってきたら

朝持っていったはずの物が

無くなっている理由

 

 

についてお話します。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

子供が行ってきますと言って

 

学校に行った

 

 

ただいまと言って

 

帰ってきた夕方

 

 

よく見ると、

 

 

朝持っていった物が

 

無くなってはいませんか?

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

あなたは子供が帰ってきて

 

無くしたものに気づいても

 

何もしてやれないままその場を

 

スルー

 

することになります!

 

 

 

その結果

 

 

子供がいじめられている

 

ことにすら気づかず

 

 

子供からはなんで何も

 

力になってくれないのか

 

などと思われ、

 

あなたの信用はダダ下がりです。

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

この記事を読めば

 

 

あなたは子供が

 

無くしたものに気づいた後に

 

すぐさま解決の糸口を見つけ、

 

 

子供をいじめの危機から

 

救い出すことが出来ます

 

 

そして、子供からの信用は

 

ダダ上がりになります!

 

 

 

そんな理解のある母親に

 

なりたいですよね?

 

 

f:id:sTaichi:20200814180952p:plain

 

 

 

まず、あなたは

 

 

子供が無くしたものは

 

何なのかを

 

突き止める必要があります

 

 

そして、

 

何故無くしたのかを聞き出し、

 

穏やかに解決していくのが

 

得策です。

 

 

 

ここで、

 

やってはいけないことは

無くしたからと言って

 

 

子供に怒鳴ることです!

 

子供は怒られると

 

怖い

 

という印象を持ちます

 

 

その怖いという心情が

 

心を閉ざす原因

 

となるのです。

 

 

そのため、

 

何故無くしたのか

 

聞き出す時には

 

優しく接するべきなのです

 

 

 

f:id:sTaichi:20200809173800p:plain

 

 

 

例えば

 

 

無くしたものが

 

新品の物だった時

 

大体の母親は、

 

 

『はぁ!? 』

 

 

というような感情を

 

むき出しにして、

 

荒い口調になりますが

 

 

 

ここで、

 

あえて優しくすることで

 

子供は本音を

 

言いやすくなります

 

 

 

では、その優しい口調で

 

聞き出す術を2つほど

 

紹介します。

 

 

1.「無くしちゃったのかぁ。

 仕方ないね。

 

 ○○、何か学校で

 やられたとかじゃない?

 

 大丈夫?

 怪我とかしてないかな?

 

 何か嫌なことあったなら

 お母さんに言うんだよ?

 

 お母さんは意外と

 頼りになるんだからね(笑)」

 

 

2.「○○、学校で誰かに

 取られたとかじゃないの?

 

 もし取られたとかだったら

 お母さん解決できるよ!

 

 本当のこと言ってごらん?

 

 お母さんいつでも

 あなたの味方だから!」

 

 

このような口調で

 

子供と接してみると

 

必ず子供は素直に

 

話してくれます!

 

 

また、聞く時に

 

頭をポンポンしながら

 

聞き出すのも効果的です!

 

 

こうすることで

 

子供もあなたの母性に安心し

 

それまで張り詰めていた糸が

 

プツンと切れ

 

本音を話してくれるでしょう

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

ぜひ今日から

 

 

無くしたものを見つけたら

 

そのままスルーするのではなく

 

優しい口調で聞き出して

 

 

子供の悩みに

 

応えてあげられる

 

母親になりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いします(・ω・)ノ