.entry-content p{text-align: center;}

怪我をしていないのに、いつも服だけ汚れて帰ってくる?

こんにちは、タイチです。

 

 

今回は

 

 

学校から帰ってきた時

いつも服だけが汚れている時の

いじめの可能性とその対策

 

 

についてお話します。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

学校から帰ってくると

何故か

服だけが汚れている。

 

怪我らしい傷は

全然見つからないのに。

 

いじめなのかな?

いじめじゃないのかな?

 

なんて思うことありませんか?

 

 

この記事を読まなければ

 

 

あなたは服が

汚れて帰ってくる

子供をただ見てるだけ

 

汚れた服を

キレイにすることしかできない

無力な母親のままです

 

 

f:id:sTaichi:20200830230129p:plain

 

 

でも大丈夫!

 

 

この記事を読めば

 

 

あなたは

子供がいつも汚れて

帰ってくる理由

聞き出すことができ

 

さらに

いじめられていた場合

その対策まで立てられる

頼れる母親になれます!

 

 

そんな母親

目指したいですよね?

 

 

f:id:sTaichi:20200809173800p:plain

 

 

そのためには

まず、

 

いつも服を汚して

帰ってくる理由を

聞き出さなければなりません。

 

そして

聞き出した上で

対策を考え実行します

 

 

 

では、

どうやって聞き出すのか?

 

 

例えば、

雨も降ってないのに

びしょ濡れで帰ってきた時

 

それは

川などで勝手に

遊んできたか、

 

もしくは

いじめられたか

のどちらかです!

 

川で遊んできたりして

帰ってきたときは

楽しかったという雰囲気を

残しつつ、

 

怒られるかもという不安で

少し言葉がごもるかも

しれませんが、

 

それでも笑顔が

垣間見れるでしょう!

 

その時は安心して

叱ってあげてください(笑)

 

 

f:id:sTaichi:20200903000305p:plain

 

 

しかし、

いじめられて服を

汚して帰ってきた時は

 

子供はうつむき

理由を聞いても

黙ったままだったり、

 

引きつった笑顔で

嘘をついたりして

隠してくるかもしれません。

 

ですがその時は

あなたも諦めてはいけません。

 

かと言って

叱ることもNGです!

 

まずは

服を脱がせて

洗濯をし、そのあとは

子供の側に居てあげましょう

 

 

そして、

頭を撫でながら

優しい口調で

 

 

何があったのかを

詳しく聞きましょう

 

 

そして、

びしょ濡れで帰ってきたのが

いじめによるものだと

分かったのなら

 

そこから対策を立てます!

 

 

びしょ濡れで帰ってきた時の

対策方法として

自分が上げるのは

 

子供に小型のカメラ

持たせることです

 

 

子供には伝えなくても

構いません

 

ランドセルなどに仕込めば

準備はOKです!

 

 

それから毎日動画をチェックし

いじめとなる証拠を集めます

 

 

それが集まったら

今度は、子供を連れて

 

いじめていた子供たちの

家まで行きます!

 

 

そして、

親御さんに証拠を見せ

自分の子供に謝らせましょう。

 

 

また、

学校側にも連絡し、

証拠を見せ

 

先生方にも対応を

してもらうようにしましょう

 

ここまですると

いじめは無くなります!

 

 

そしてあなたは子供から

 

頼られる母親

 

なることでしょう!

 

f:id:sTaichi:20200817014145p:plain

 

 

この記事の対策方法が

役に立つなと思った方は

 

今すぐスクショをし、

いつでも見返せるよう

しっかりと保存

しておきましょう!

 

 

ぜひ今日から

自分の子供の状況

帰ってきた時の様子などに

気を配り

 

子供のいじめにいち早く

気づくことの出来る

素晴らしい母親に

なりましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いします(・ω・)ノ