.entry-content p{text-align: center;}

あなたのお子さん生まれつき体が弱いことなどありませんか?

こんにちは、タイチです。

 

 

 

今回は

 

 

あなたのお子さんが

生まれつき体が弱いことで

起きるいじめの

可能性と対策法

 

 

についてお話します。

 

 

 

f:id:sTaichi:20200809195258p:plain

 

 

 

 

すごく必死に踏ん張って

 

産んだお子さんが

 

生まれつき体が弱く、

 

学校に行かせるのが不安な

 

お母さん。

 

 

その気持ちすごくわかります。

 

いじめられないか

 

とても不安ですよね?

 

 

 

この記事を読まなければ

 

あなたはその不安を

 

抱えたまま子供を

 

学校に送りだし、

 

 

毎日毎日子供が

 

無事に帰ってくることを

 

願うしかない日々

 

送ることになります。

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

 

この記事を読めば

 

 

あなたのお子さんに

 

いじめは起きません。

 

 

そして

 

毎日不安を抱えながら

 

帰りを待つことも

 

無くなります!

 

 

 

子供にも辛い思い

 

させたくないし、

 

自分も毎日不安を

 

抱えながら帰りを

 

待つなんてですよね?

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

そのためには

 

まず、

 

あなたはするべきことが

1つあります

 

 

それは

 

 

学校の先生に

 

自分の子供の体の弱さについて

 

説明してもらう事です!

 

 

しかし、ただ説明して

 

もらうだけではダメです

 

教師の言葉では子供たちは

 

十分な理解を出来ず、

 

 

中途半端に

 

自分の子供の体の弱さ

 

を伝えてしまうことになり

 

かえって危険です。

 

 

相手は子供です。

 

 

子供は、病気や

 

生まれつきの体の弱さなど

 

理解するには知識が

 

足りなさすぎます。

 

 

そこに教師の中途半端な

 

説明が入ると

 

こいつは体が弱いから

 

なにしても抵抗できない

 

 

などと軽く考え

 

 

その行動がに関わるなど

 

考えもしないからです。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

では、どう説明すればいいのか

 

 

それは、

 

医師に言われたことを

 

そのまま思い出せるだけ

 

紙に書き、

 

 

自分の子供の体の弱さについて

 

説明書のような物を作ります

 

 

しかし、専門用語などを

 

使っても子供たちは

 

理解できないため

 

その文章を簡単に直します

 

 

 

例えば、

 

「私の子供は

 生まれつき体が弱いです。

 

 少し激しく動くだけで

 動悸を起こし、目眩がします。

 

 そのため、あまり激しく

 動かすようなことは

 させないでいただきたい。

 

 また、精神的に不安定になると

 これも動悸などを起こす

 可能性があります。」

 

 

などと説明するよりも、

 

 

「私の子供の体は他の子が

 思っているよりも、

 ずーーーーっと弱いです。

 

 あなたたちが今想像している

 弱さより何十倍もです。

 

 この子は少しでも

 激しく動いたりするだけで

 咳をしたり、息が苦しくなったり

 

 場合によっては病院で

 検査をしてもらわないと

 いけなくなったりします。

 

 命の危険だってあります。

 

 そのくらい弱いということを

 あなたたちクラスメイトには

 知ってて欲しいです。

 

 どうかこの子に優しく

 接してあげてくださいね。」

 

 

という子供にも分かりやすい

 

文章で説明することで、

 

 

子供たちも納得して

 

優しく接してくれるはずです

 

 

この文章を先生に渡して

 

先生に説明してもらうか、

 

 

もし学校側が

 

OKを出してくれるなら

 

 

放課後などに

 

先生にクラスメイトを

 

残させてもらい

 

あなたの口で説明するのが

 

ベストでしょう!

 

 

 

こうすることで

 

あなたの毎日の不安は

 

消えます!

 

 

そして、子供にも

 

辛い思いをさせずに

 

学校生活を楽しく

 

送らせることができるでしょう!

 

 

f:id:sTaichi:20200830223931p:plain

 

 

ぜひ今日から

 

 

先程の例の文章を

 

取り入れながら、

 

 

自分の言葉でわかりやすく

 

子供に伝わる文章を書き

 

学校で子供のクラスメイトに

 

話をしましょう!

 

 

あなたも子供も

明るい未来が待っています。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いします(・ω・)ノ