.entry-content p{text-align: center;}

最近ウチの子供、友達と遊んでない???前まではいっつも一緒に遊びに行ってたのに。

こんにちは、タイチです。

 

 

 

今回は

 

 

 

いつも遊んでいた友達と

最近いつの間にか遊ばなくなって

家にこもることが多くなった理由

 

 

 

についてお話します

 

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

○年生の頃まで

 

一緒に遊んでた友達と

 

最近遊ばなくなって、

 

家にこもることが

 

増えてきたんじゃないかな?

 

 

 

なんて思うことありませんか?

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

 

あなたはその違和感

 

感じながらも

 

子供にはなにも声が掛けられず、

 

 

小学校生活を1人で過ごしている

 

子供を救ってあげることが

 

出来なくなります。

 

 

 

 

 

 

でも大丈夫!

 

 

この記事を読めば

 

 

あなたも立派な母親に

 

そして、子供もまた

 

友達と遊ぶ機会が増え

 

 

家庭にも笑顔が

 

戻ってくるようになります

 

 

そして、小学校生活が

 

子供にとってかけがえのない

 

ものになることでしょう。

 

 

 

あなたもそんな子供の姿

見たいですよね?

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

そのためには

 

まず、

 

何故友達と遊ばないのかを

 

本人の口から聞きましょう!

 

 

 

それがもし、深刻な悩み

 

いじめなどであるのならば

 

解決してあげましょう!

 

 

 

例えば

 

いじめの典型的な例である

 

仲間はずれは、

 

「前は友達だと思って、

 一緒に遊んでた人が

 急に仲間はずれにしだす。」

 

の場合、

 

 

友達が急に仲間はずれにする

 

ということは、

 

その自分の子供と何かトラブルが

 

あったからであると考えられます

 

 

 

そのトラブルとは、

 

子供の喧嘩です!

 

子供は

 

ありがとう、や

ごめんなさい

 

を言うのがどうしても

 

慣れないお年頃です。

 

 

その結果、喧嘩は長引き

 

喋るのも嫌になり、

 

どちらかが引きこもる

 

ということになるのです。

 

 

 

そして、引きこもった側は、

 

精神的に内気になり、

 

仲間はずれにした側は

 

自分の方が強い

 

示したくなり

 

 

 

その結果、暴力などのいじめに

 

発展することがあります。

 

この問題を解決しないことには

 

子供の笑顔は戻ってきません。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

では、どうするのか。

 

 

簡単です!

 

 

母親として出来ることは

 

その喧嘩の仲裁のみです!

 

2人の間に立ち、

 

お互いに握手させ、

 

2人ともごめんなさい

 

言われることで

 

仲直りをさせるのです!

 

 

 

そして、いじめた側の子には

 

もう二度とこのようなことを

 

しないと約束させ、

 

 

次したらあなたの母親に

 

言うからねと

 

少しきつめの言葉を

 

投げかけることで

 

 

 

あなたの子供はまた

 

そのお友達と一緒に遊ぶことが

 

出来るでしょう!

 

 

喧嘩したと言えど、

 

元々は友達だったので

 

簡単にうち解け合えるでしょう。

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

ぜひ今日から

 

 

友達と一緒に遊ぶ

 

我が子を取り戻すために

 

原因を聞き出し、

 

仲を取り戻させましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いします(・ω・)ノ