.entry-content p{text-align: center;}

怪我をしている!?最近帰ってきたら子供が怪我している訳とは?

こんにちは、タイチです。

 

 

 

今回は

 

 

最近子供が帰ってきたら

変なとこに怪我をしている訳

 

 

についてお話しします。

 

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

あなたのお子さん

習い事もしていないのに

 

最近怪我をして帰ってくることが

 

多くありませんか?

 

 

親として、子供が

 

 

怪我をして帰ってくるのは

 

 

心配になりますよね?

 

 

 

でも大丈夫

 

 

この記事を読めば

 

 

あなたのお子さんが本当に

 

 

ただの怪我なのか、

 

 

それとも

 

 

いじめによる怪我なのかが

 

 

わかるようになります。

 

 

 

子供は自分の怪我が

 

 

どうやって出来たのか

 

 

自分から話そうとはしません。

 

 

なぜなら、

 

怪我の理由を親に知られたくないからです。

 

 

そのため子供は必死に

 

怪我の部位を隠そうとします。

 

 

そこで、まず

 

あなたしなければならないのは、

 

子供の怪我をした

 

 

部位

 

 

を知ることです。

 

 

怪我をした部位は子供が

 

 

裸にならないと

わからないこともあります

 

 

子供が上半身裸になったときには

 

よく注意してみるようにしましょう。

 

 

 

腕や膝などに

すり傷程度しかなければ

 

 

それはただの怪我の可能性が高いです。

 

 

理由を言わないのは

恥ずかしいからだと思います。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

では、ただの怪我ではない場合とは

 

どこに怪我をしていると

なのか。

 

 

それは、

 

腕や足です!

 

 

 

・・・えっ!?

 

 

それさっきただの怪我の部位と同じじゃん!

 

と思いましたよね?

 

 

そうです!同じ部位です!

 

 

しかし、同じ部位でも

 

怪我の種類が違います。

 

 

いじめられているときの怪我は

 

すり傷などではありません。

 

しかしそれほど大きな傷でもないのです。

 

 

 

子供はいじめをしていても

 

それが相手の親にばれると

 

厄介になることはわかっているので

 

あまり傷がつかないように、

また目立たないところに

 

アザや傷が出来ることが多いのです

 

 

しかし子供なので手加減が

出来ないときがあります。

 

 

そのときに腕や足に切り傷

 

のようなものや、

 

刺し傷打撲のような痕

 

残ることがあります。

 

 

 

それらの傷は

いじめによる怪我です。

 

 

ソース画像を表示

 

 

ぜひ、今日から

 

これらの怪我に目を配って、

 

子供のいじめに

いち早く気づきましょう!

 

あなたが気づいてあげることで

 

子供の未来は救われます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いしますm(._.*)mペコッ