.entry-content p{text-align: center;}

相談してこない!その理由はあなたに?

こんにちは、タイチです。

 

 

 

今回は

 

 

いじめられているのに母親に相談してこない子供の心情

 

 

についてお話しします。

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

自分の子供がいじめられているのに

 

 

薄々気づいてるあなた

 

 

それなのに子供は

 

いつになっても相談してこない

 

なーんてことありますよね?

 

 

 

この記事を読まないと

 

あなたの子供はいつまで経っても

 

あなたを頼ってはくれません。

 

 

このままでは

 

あなたの子供は誰も頼れないまま

 

いじめを受け続けることになります

 

 

そんな子供の

 

姿

 

見たくありませんよね?

 

 

でも大丈夫

 

 

この記事を読めば

 

あなたは簡単に子供から

 

頼られる存在になれます。

 

 

そんな存在にあなたも

 

なりたいですよね?

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

 

まず、あなたは

 

あなたの子供の性格を

 

理解しなければなりません。

 

 

子供への理解無くして

 

子供からの信頼

 

勝ち取れません。

 

 

子供はまだ情緒が不安定です。

 

何気ない一言で

子供は喜んだり

悲しんだりします。

 

特に

 

子供が悲しむような発言は

子供を傷つけ信頼を失う

 

 

1つの要因

 

 

となるのです。

 

 

子供が親には言いにくいことでも

 

相談したくなるようにするには

 

優しさを見せるべきです

 

 

子供がいじめられている

と気づいたときは、特に

優しい面

を見せることが大事です

 

 

優しい面を見せることで、

子供はあなたに

 

話しかけやすくなります。

 

 

例えば、

 

いじめに関して聞くときに

 

 

「学校は最近どう?いじめられたりしてない?」

の後に、そっと寄り添い

 

 

「あなたが言いたくなければ言わなくても

良いからね。でも

お母さんはいつでもあなたの味方だから。」

 

 

と、優しく投げかけ

 

最後にはあなたの味方であることを

 

再認識させることで、

 

 

子供は素直に

打ち明けてくれるようになります。

 

 

ソース画像を表示

 

 

 

ぜひ、今日から

 

優しさという言葉を

 

キーワードに子供と接してみましょう!

 

そうすればあなたも

 

子供から信頼される母親

 

になれます。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

お願いしますm(._.*)mペコッ